Newsニュース

「D_CIDE TRAUMEREI」作品世界観やゲーム・アニメのあらすじを公開!

新プロジェクト発表会にて、「D_CIDE TRAUMEREI」の世界観やあらすじを公開いたしました。
世界観設定やゲーム・アニメそれぞれのあらすじに是非ご注目ください。

 

モチーフ


アメリカの作家・ラヴクラフトが宇宙的恐怖(コズミック・ホラー)を題材に制作した近代神話の最高傑作「クトゥルフ神話」
光と懐かしさ溢れる 日本の風景 には、今も人と自然、現代と太古が共存する「ノスタルジック」
大いなる意志が放つ「スペクタクル」と、物悲しくも懐かしい「ノスタルジック」の融合

 

テーマ


悩みを抱えた者達が、邪神に魂を売り、劣等感や恐怖の対象から逃れ、願望を叶えるが、その影響による浸食が広がりつつある異変が現実世界にも影響を与え始める。
少しずつ異変に侵食されていく日常と、万物の理をも超越した『古きもの』との関わりを描く、夢と希望にあふれる少年少女、そしてかつて夢を見続けた大人たちの物語。

 

キーワード


□ウィアード
悩みから逃れるために邪神に魂を売り、願望を叶えた者たちが、魔物となり現実に浸食した姿。
□ノッカーアップ
悪夢を破壊する力に目覚めた者たちの総称。それぞれのアイデンティティが具現化した武器を操る。

 

ゲームあらすじ


現実に侵食する悪夢"ウィアード"を打ち砕け

 

青い海に手付かずの雄大な自然——由良島。
海神学園(わだつみがくえん)に通う高校生、古堅蘭堂は学園生活の最中、
凄惨で異常な変死事件に巻き込まれていく。

 

そして夢と現実の世界を行き交う者“ノッカーアップ”に
選ばれた蘭堂は、永久に醒めることのない悪夢へ——

 

アニメあらすじ


舞台は渋谷。

 

小学生の頃、優しく憧れの存在だった兄。その謎の死を目撃した龍平は、
今や周囲にはその悪夢を感じさせない快活な高校生になっていた。
キックボクシングに明け暮れる或る日、不思議な生物トリスに噛まれた夜、いつもとは違う夢を見る。

 

巷で噂のドロップが闇を飛び交う中、歪んだ欲望と対峙する。
彼がその先に見るものとは——

お問い合わせ

お問い合わせがございます場合はメールにてご連絡ください。
お問い合わせには可能な限り早く返信いたしますが、内容や状況によってはお時間をいただきます。

また、お問い合わせ内容により、回答を控えさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
※お電話でのサポートは行っておりません。

こちらのメールアドレスからお問い合わせをお願いします。
dctm_support@sumzap.co.jp